hirame0514’s diary

のらりくらりと過ごしている人のひとりごと

GRL(グレイル)というプチプラ通販サイト

一般家庭よりもお金に余裕のない家庭だったのが影響して、物心がついた時から安くていい服を見つけるのが大好きだった。


中学生高校生になると「スーパーやしまむらの服はダサい」と同級生が話すようになってからは、自分がどこで服を買ってるのか言えなくなってしまった。

「一緒に服を買いに行こう」と誘われて付いていくも、3000円のTシャツたけー!5000円のスカートってナンゾコレ??状態で、お店に入るのもビビった。

だって、しまむらだと1000円以内でいい感じのTシャツあるしスカートも2000円くらいで流行のデザインが買えるし!



大人になっても価値観は変わらなかったw
高見えするアイテムをゲット出来ると姉に報告兼自慢したりするのが楽しかった(*'ω' *)




最近ハマっているのは通販サイトのグレイルの福袋。
5点入って約2000円という驚異的な価格なのに、トレンドを取り入れている服が1着400円なのは「素晴らしい!」のひと言しかない。

福袋なだけあって好みのものじゃない時は2000円と言えどもとても落胆するけれど、「とりあえず流行がおさえてある服が欲しい」という私の需要にピッタリと当てはまる。
メインターゲットは10代から20代前半っぽいから、時には「こんなへそ出し無理ですうううう!」と叫びたくなる服もあるけれど、1度着てみたかったという願望が満たされてそれはそれでよしって思っている。


安いからか質的に長く着れるものはあまりないのだけれど、それは私にとって欠点でもありメリットでもある。
よれよれになるまでワンシーズンもてばいい方で、最悪なパターンだと2回目の着用で破れたりする。
けれど、そのシーズンが終わったりくたびれたりしたら躊躇なくポイッと出来るのもこの価格だからこそだと思う。
衣替えの季節になっても来年に持ち越すものが無くて楽ちんなのですよ。


この楽さと安さに慣れてしまうと他の場所で買おうという気持ちがなかなか起きなくなっている。
もっと早くに知りたかったなー!